natural health care l 様

お客様に「何を伝えるか?」を整理することで、クライアント様自身のサービスも明瞭に。

natural health care l (以降nhcl)様は旭川のヘルスケア専門サロン。
運動療法、食事療法、植物療法などさまざまな角度からお客様の身体と心を健康へと導いてくれます。

サービス内容の整理

多岐にわたってサービス展開しているため、当初お客様が何を選べばいいのか迷ってしまう状態でした。

HPの最初のページで、見出しと概要を端的に伝え「初めてのお客様へ」ページの追加で、迷うことのない(どこに行くべきか明確な)サイト設計をいたしました。

さらにご相談いただいた時点でお客様のコンサルテーションを視野に入れていると、お話をいただいて、新規のお客様向けメニューも追加しました。

運用しやすいサイトづくり

予約スケジュールの管理も課題の1つであったため、スケジュールに関するお知らせを個別で用意したり、予約サービスとの連携も実施しました。

クライアント様自身でお知らせの更新をしやすい作りにもなっています。

最終ゴールは「お客様に体験していただくこと」

ホームページはお問い合わせをいただくことがゴールとされることが多いですが、シュビイッカンはクライアント様のサービスをお客様が体験していただくことがゴールと考えています。

そのためより良いサービスのために、ホームページ以外のことについても対応させていただきました。

・パンフレットの制作

・スタッフ写真撮影

・コロナ感染対策ポスターの制作

・お店看板の制作